TOP>那須ファーム便り>お米を食べている?!那須ファームの鶏たちのエサの話。


お米を食べている?!那須ファームの鶏たちのエサの話。


みなさんは、ふだん口にするたまごを産む鶏がどんなエサを食べているか、
気になりませんか?

たまごの安全性は、鶏たちが食べるエサの安全性に大きく左右されます。

安心・安全なたまごをお届けしたいと考える那須ファームでは、
エサの原料ひとつひとつにこだわって、安全性と産地が明確なもの(トレース可能なもの)
だけを厳選して自家配合で給餌しています。

その中でも今日お知らせしたいことは、実は那須ファームでは
すべての鶏たちに「熊本県産のお米」を与えているということです。

那須ファームには、スタンダードなたまごと「八十八卵」の2種類があります。
「八十八卵」を産む鶏にはトウモロコシの代わりに熊本県産米を与えていますが、
平成23年以降、全ての鶏たちに飼料の一部に熊本県産米を与えてるようにしています。

このことにより、休耕田の活用をはじめとする環境保全のための循環型農業の実現に、
農場をあげて取り組むことができます。

飼料にお米を与えることのメリットについての詳細はぜひコチラを読んでみてください。
http://www.nasufarm.com/effort/effort03.html


お米以外のその他の飼料の原料についても、いつかこちらにご紹介したいと思います。
もちろん、気になる方はお問い合わせいただければ、全てお答え致しますので、
お気軽にご連絡ください。

皆様の安心・安全な食生活に微力ながら寄与できますことをお祈りしております。

那須ファーム







Categories

Recent entries

Archives

2015年
 
2014年
 
2012年
 
 

Search

Feed

Atom


 

ページTOPへ